2008年12月17日
マックスでのスカルプトテクスチャの作り方!!
・UV情報を持たせた球体を作成。
・UV情報を崩さずに任意の形に変形編集。
・ココよりスカルプ向けマテリアルをダウンロードしモデルに貼り付ける。
・オブジェクトを選択した状態で「テクスチャ>テクスチャをレンダリング」を選択し、「出力」にて「CompleteMap」を追加しレンダリング。サイズは128x128が望ましい。画像形式は「png」
・フォトショップにて、FreePluginsの「Solidify」(ダウンロードはココ)を施して隙間を埋める。tgaで書き出して完成。
・UV情報を崩さずに任意の形に変形編集。
・ココよりスカルプ向けマテリアルをダウンロードしモデルに貼り付ける。
・オブジェクトを選択した状態で「テクスチャ>テクスチャをレンダリング」を選択し、「出力」にて「CompleteMap」を追加しレンダリング。サイズは128x128が望ましい。画像形式は「png」
・フォトショップにて、FreePluginsの「Solidify」(ダウンロードはココ)を施して隙間を埋める。tgaで書き出して完成。
Posted by スコット at 12:09│Comments(0)
│応用